今日も臨海公園を散歩
1

最近は地面や空など色々見ながら歩くようにしててこの日はスズメバチが何か食べてるところに遭遇しました
なので写真を撮ってみることに・・・・
ピント合ってないけどこの時スマホはハチに2センチくらいまで寄せてます
横や上から撮る分にはハチも全然怒らないで近くから撮影させてくれてました
3

調子に乗ってレンズをハチの正面に向けたとたんハチは食事を止めてブーンと音を立てながら人の顔まで飛んできた
これはヤバいと思ってハチからゆっくり3歩くらい下がってみたらハチも再び食事に戻りました
前から何回かあるけどハチはいきなり刺してくることはしないなと思った
刺す前に警告してくれるけど人間がそれに気付かず騒ぐから刺されるんだよな
ハチを見たら無暗に近寄ったり騒いだりしないように致しましょう
4

次の散歩も何か発見出来たらいいなー
5