緊急事態宣言が解除された当日も臨海公園に行ってきました
この日は駐車場はもちろん宣言前からずっと止まってた観覧車や海岸も利用できるようになってました
1

この日の散歩で見つけたお宝はクワガタ
去年はカブトムシ数匹捕まえたけど今年はクワガタまで居るとは
出来るだけ人間に捕まらないようにヒッソリ生きていってほしいです
2

虫と言えばコチラ↓↓最近自分の周りではすっかり見かけなくなってしまったオケラ
3

写真は拾い物ですが昨年このオケラと数十年ぶりに遭遇いたしました
オケラは可愛くて大好きな虫なんですが・・・
4

最近こんな姿で発見されました
オケラって食用で食べられちゃうんですね
他にもゲンゴロウやタガメサイダーにコオロギスナックとかアリの缶詰などなど色んな種類の昆虫スナックが販売されてたけど美味いのかな??
興味ある人は是非食べてみてください
でも命あった物ですからねイタズラで買わず買ったからには1匹残らず食べてあげてくださいな
5

この日の散歩は久しぶりに海に入って遊んだから泥だらけになってしまった
日曜日は風呂入ってもらうからな
6